hidetoshi yamada blog

<< Set Up Day-9 | main page | Hidetoshi Yamada 山田秀寿 Work 6th July 2010 >>


Opening Party
 28日の夜19時からとうとうオープニング。
Gallery efでの2回目の展示の提案を最初にディレクターのIzumiさんに出したのが確か2009年の秋くらいで、そこから約1年、ようやくここで一つの形になった。
これはすべての些細とと思われるような要因でも、環境、繋がりが微妙にバランスを保つことが出来て実現に至ったんだと思う。
本当にここで全てに感謝の念を書ききれない。
想像を飛躍させれば、常に制作には自己とは何か、何処にあるのかといったことが付きまとうけど今回のefでの関わりの中で自分や自我などなど無く、大きな関係性だけがあるように感ぜずにはいられないのだ。こういったことは仏教哲学でも同じようなことを言っていると思うけど。
自分の作品、作品展というのではなく、それは過去にも遡るだろう関係性だけがあるというのかなあ。
用はそれだけみなさんにありがとう!と最後に書かせてもらいます。
展示は昨日から一ヶ月スタート!

http://www.gallery-ef.com/ginji_homemade.htm












SPONSORED LINKS
HIDETOSHI YAMADA.COM
hidetoshiyamada.com
ARCHIVES